いろいろありましたが!

◉台風にトラフにオリンピックに……

情報多すぎて頭の中がこんがらがっている店主です💦

(開会式も素晴らしかったですが、閉会式のミッションインポッシブルもすごかったですねー驚)

今週末も台風が近づくようですので、報道をチェックしながらの移動を心がけて参りましょう。 

現在、陸羽東線、鳴子温泉↔︎新庄間が7/末豪雨災害のため不通、鳴子温泉↔︎古川は通常運転ですので、ご利用の皆様、ご注意下さい。

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

◉長らく欠品しておりました漆のマグカップが入荷いたしました!

店ではホットコーヒーを提供する際に使用しており、持っても熱くならず、重ね塗りされているので口当たりが柔らかいところが好評いただいている光種×ヤマミチ舎@urushimonoyamamichisha のオリジナル品¥6200(税込)、ご予約分を除いて現時点で10点在庫有り。

ここから断続的に納品される予定ですが(次回納品は9/末予定)もし気になられていらした方がいらしたらDMをお待ちしておりますね!

 

◉昨日は盆の入り。鳴子エリア内では雨の中、あちこちで迎え火が焚かれていました、毎年本当にジンとする景色です。

今週末は川渡エリアの美味いカレー屋『シェルシェール@cher_cheur325』さんでイベントも開催されますよ!

詳細は添付写真をご覧の上、お店に直接連絡されてみてくださいね。

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

◉昨日夜、滝の湯に無心で浸かってきました、

ぬるい方↔︎熱い方、を何度か繰り返すと本当に楽になるんですよ。この浸かり方、めちゃおすすめです。

さあこれでお盆期間後半戦頑張れるゾ🎵

暑い季節、ついシャワーで済ませがち。

でもこのものすごい湿気や汗かきで体力は消耗してるんですよね、こんな季節こそ湯船に浸かって疲労感を回復してほしいです☆

 

◉今週は本のWS、里山yogaのため土日の開店時間が12:00となります、あとは通常通り。

下記をご覧いただき皆様のご来店をお待ちしております。

☆ランチタイム 11:30〜14:30

☆昼の部は予約無し(ただし6名以上はご連絡ください)

☆夜の部は前日までの要予約です。

 

8/15(木)、20(火)

 10:30〜17:00

 

8/16(金)

 10:30〜15:30

 18:00〜22:00 ☆夜の部は前日まで要予約

 

8/17(土)

 10:30〜11:30『音読、朗読、本の時間』

 12:00〜15:30

 18:00〜22:00 ☆夜の部は満席となっております。

 

8/18(日)

 10:00〜11:00 『里山yoga』

 12:00〜17:00

 

8/19(月)、21(水) 定休日