新スイーツ♪

◉今週から『ブロンディ』という新しいデザートが仲間入り!

鳴子のブルーベリーを使って禾食やさん(https://www.kajikiya.com/)が作ってくださった光種オリジナルです。

『ブロンディ』とはブラウニー(ブラウン=茶色)のホワイトチョコレート版(ブロンド=黄金色)で、クッキーほど堅くなく、ケーキほど柔らかくない食感。

ソフトな生地にはホワイトチョコレートとキビ砂糖を合わせ、まったりとしつつもまろやかな甘さとトッピングのブルーベリーの酸味で風味豊か。

隠し味のアマレットも効いていて、とても幅のある味わいになっています。

冷やしてねっちり食べるもよし、常温でふんわり食べるのもよし、それぞれの美味しさをお楽しみ下さいね。

ブルーベリーたーーっぷりのスムージーはひんやりしてこの時期は生き返りますよー笑

自家製ブルーベリーソースも出来ました!

レアチーズプリンにはそのソースがたっぷり。

暑い暑い日が続きますが、冷たいブルーベリーのおやつとドリンクで一息ついてくださいね。

 

 

◉今週は11日(日)日中が団体様貸切のため一般営業はお休み、12日(月㊗️)は営業いたします。

下記をご覧の上、ご来店をお待ちしております。

 

☆ランチタイム、11:30〜14:30

☆昼の部は予約無し(ただし6名様以上は要予約)

☆夜の部は前日までの要予約

 

8/8(木)、12(月㊗️)、15(木)、20(火)

 10:30〜17:00

 

8/9(金)、10(土)、16(金)

 10:30〜15:30

 18:00〜22:00

 

8/11(日) 

 日中は団体様貸切のためお休み

 18:00〜22:00

 

8/13(火)、14(水)、19(月)、21(水) 定休日

 

8/17(土)

 10:30〜11:30『朗読、音読、本の時間』

 12:00〜15:30

 18:00〜22:00

 

8/18(日)

 10:00〜11:00『里山yoga』

 12:00〜15:30

 18:00〜22:00