酷暑に大雨、ご安全に。

先週の豪雨、鳴子にも一部避難指示が出ましたが、言葉を失うような山形、秋田の被災地区の状況、出来る範囲の事をしてまいりたいと思います。

まずはI日も早くライフラインが回復しますように。

作業にあたられている皆様に心より敬意を。

現在、陸羽東線は鳴子温泉〜新庄間で不通となってます、ご注意ください。

 

先週末、『塩麹のあれこれWS』にご参加下さいました皆様、ありがとうございました。

塩麹作りの他、酒粕ペーストも作り、昼食では塩麹タレの唐揚げ、漬物、味噌汁など麹尽くし。

夏ミョウガごはんに差し入れの甘露煮梅寒天で夏らしい食卓になりました、いよいよ本格的な夏ですね。

今週の予定は下記、8/3(土)昼にグループのお客様いらして少し混雑するかもしれません。

その他は通常通り。

 

☆ランチタイム 11:30〜14:30

☆夜の部は前日までの要予約です。

☆昼の部は予約は無しですが、6名以上の場合にはご連絡ください。

 

8/1(木)、4(日)、6(火)

 10:30〜17:00

 

8/2(金)、3(土)

 10:30〜15:30

 18:00〜22:00

 ☆8/3(土)の12:30〜13:30頃、混雑が予想されます

 ☆夜の部は前日までの要予約です

 

8/5(月)、7(水) 定休日