ぐんと寒くなってきました。

設置しています「台風15号被災地支援箱」へ募金下さった皆様、お気持ち、どうもありがとうございました。

それらをベースに今週支援物資を送付しました。

倒木等で復旧に時間がかかっている千葉県山武市というエリアへ水、入浴剤、ハンドソープ等。いまだ停電中、加えて断水状況、通電にはあと1週間程度かかるとのこと。

市役所HPでは早朝から夜遅くまでページ更新されており、職員の皆様の尽力に頭が下がります。

直接ボランティア作業には伺えませんが、復旧作業に従事されていらっしゃるすべての皆様に敬意を、そして1日も早く元の暮らしに戻れますよう祈念しています。支援箱は引き続き設置してまいります。

なお、支援物資送付を予定されていらっしゃる方へ、各行政区のHPに必要品が明記されていまして、しかも日々情報更新されています、先方のリアルなニーズをご覧の上、送付されますよう!

 

暑さ寒さも彼岸まで、の言葉通りグンと気温が下がった鳴子。(夜は17~18℃くらいに)稲刈りも間近。すっかり秋の雰囲気です。

 

①催しを2つUPいたしました、

急きょ開催することとなったサウンドアーティスト、パフォーマー、松本一哉さんのサウンドパフォーマンス「鐡冴ゆる」、落ちる雨音を金属に反響させたり、鈴や金属を鳴らし、波動させて空間に響き渡らせたり、自然音のやわらかで不思議で、奥深い音の演奏会です。

詳しくはイベントページを参照ください。秋の夜のメディテーションにピッタリです。

 

②久しぶりの開催となる「温泉マルシェ」、今回は新店舗のこけら落とし企画として恒例の「書いて、読んで、聞く湯治③」を開催します。

東京蔵前から2016年、福島・三春町に移転されたin-kyo 長谷川ちえさん、朗読家・岡安圭子さんをナビゲーターに迎えるこのWS、言葉、文学、文字を真ん中においた楽しいプログラムです。

ちえさんの淹れてくださるコーヒーは一飲の価値アリですよ!

1回目、2回目にご参加された方も、初めての方も。ぜひご一緒に。詳しくはイベントページにてご覧ください。

 

③新店舗移転情報。

現時点では11/30-12/1にこけら落とし、一般OPENは12月第1週を予定しております。

 

④今週の喫茶は9/20(金)~24(火)まで。

金曜:10~17:00、18~22:00

土曜~火曜:10~17:00

定休日:水曜、木曜、

ランチタイム:11:30~14:30