稲刈りシーズンへ。

先週の台風15号上陸に際し、千葉県南部、伊豆諸島など甚大な被害に遭われた地域、皆様におかれましては心よりお見舞申し上げます。

現地では30℃越えが続いている今なお、断水、停電続いているとの情報に胸が痛みます。

1日も早い復旧を切に祈念するとともに、店内にて「被災地応援箱」を設置し、ささやかながら水、保存がきく食料の送付を行いますのでご来店の皆様、どうぞご協力をお願い申上げます!

(物資については現地社会福祉協議会等と連絡をとり、先方にご迷惑にならない内容、梱包方法で実施していきます!)

 

①今週の喫茶は今日13日から17日(火)まで。

稲刈り間近の鳴子エリア、稲穂が垂れる景色があちこちで見られるようになりました。

今夜は中秋の名月、虫の音が響くあたりの夜散歩もおススメです。

 

《営業時間》

金曜:10~17:00、18~22:00

土曜~火曜:10~17:00

ランチタイム:11:30~14:30

定休日:水曜、木曜

 

②好評、柿澤さんの創作こけし、新作根付が到着しました「栗根付」。

柿澤ファンから「やーめーてー♥」という声が聞こえてきそうな可愛さ(笑)とりあえず2個入荷、さとのわだけのオリジナル品です。

品切れしていた「当てコマ」も1点入荷、「こけし根付」は現在欠品しておりますが近日中に入荷予定ですので、ご希望の方はメッセージいただけましたら。

 

③すでにお知らせしています新店舗へ移転について

新店舗工事が大幅に遅れています、現時点での状況で12月初旬のOPENとなる見込み。

詳しいOPEN予定については今月中にお知らせ出来る予定です。ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。