年末年始の営業について

今週の喫茶は14(金)~18(火)まで。

①季節のごはんは引き続きサツマイモコロッケ定食や豆乳・米粉・味噌仕立てのシチュー定食など。
おやつはりんごのチーズケーキ、栗とチョコのパウンドケーキ、白玉ぜんざいなど。
お米農家、遊佐文博さんからキーウィが届きました!
キーウィは一見夏の果物?と思われがちですが、実は11月後半が収穫時。
獲ったらりんごと一緒に保管して熟成させて甘くするのです。
今週は不定期でこれをケーキでお出しする予定、さてうまくいきますでしょうか?(笑)
14(金)は夜喫茶。
これまで全然UP出来ていないのですが、夜喫茶では毎週、石巻直送のお刺身がメニューとしてラインナップされています。よく知られているものから地魚まで。
その時々の旬を鳴子の魚屋さんが目利きしてくださっています。さあ今夜の品揃えはいかに?

②先週からスタートしたしめ飾り、少しづつ品数が増えてきました!
手作りでひとつひとつ大きさも異なっていますが(笑)どうぞお気に召すモノを探していただけましたら!

③年末年始の営業につきまして。年末年始の営業は下記の通りとさせていただきます。
いつもとはちょと異なり、ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします!

・12/21(金)~25(火) 通常営業

・12/28(金) 臨時休業

・12/29(土)~1/6(日) 10~17:00営業

  ※1/4(金)の夜喫茶はお休みいたします。

・1/7(月)、8(火) 臨時休業

・1/11(金)~15(火) 通常営業