新米ぞくぞく!

開催がいよいよ来週となりました!

準備がバタバタと始まっております。

今回は全8日とこれまでで一番長期間、しかもまさに収穫の秋!

届いてまいりましたよー、新米達が!

せっかくなら美味しいごはんを食べていただこうと、

何種類かのお米を召上っていただこうと思います。

遊佐さんのゆきむすび、高橋さんのヒトメボレの他ササニシキも。


田植え後、雨が降らずに水量の調節の加減に。

夏に入ると今度は極度な高温の日々。

そして夏の後半は長雨に悩まされました。

9月には豪雨。

その後も雨降りが多く、稲刈りのタイミングがとても難しかった。

今年の新米はそんな天候に振り回され続けた末にやっと届きました。

試食してみると・・・・うん!美味い~!!

思わず農家さんに感謝です。

8日間、日替わりで登場しますのでどうぞお楽しみに!